トップページにのみ表示されるフリースペースです
バナーを貼ったり、ペットを飼ったり、工夫してお使い下さい。
不要な場合はHTMLの編集で削除して下さい。

--.--.-- 
プールって、たとえ他の何かがなくても、ものすごい数の桜がある。 正門から学生棟までまっすぐ伸びてる歩行者用の通りの両側に大きな桜の木が並んでる。

2008.04.08 
クリスマスには一緒に過ごしてくれてありがとう。
もともと、誘うつもりだったけど。
前の日はずっと雨が降ってたが、昨日は晴れて、12月なのにぜんぜん寒さを感じられなかった。そっちが寒いとばかり言っていたが。これからどうなろうと、クリスマスの日は楽しく過ごしたい。クリスマスだから、真っ赤のコートを選んで、雪のようにまつけに白い雫をつけた。会ったら、化粧ばっちりって言われた。そっちもそう思ってたでしょう?今日だけを何も考えずに楽しくやりましょうって。

なんだか最近話し度に私を泣かせたね。
そっちが無力に言っていた。
泣き虫という事実がばれちゃった。私の涙を見たのは誰より多かったかも。

実は、二人だけ過ごしているときがそんなに楽しかった。なんでこの前は気付きなかったの?たぶん自分のことすら分からないから、自分が何をしたいかもちゃんと答えを見つけなかった。
いつも他のものに影響されやすくて、脆くて。。。

嬉しすぎると悲しくなる。
夜、chrismas treeが輝いてて、交差点には大勢の人が手をつないで行き交っていた。
私たちも。

プレゼントありがとう。
晩御飯も美味しかった。しかも、奢ってくれてサンキュー。
ずっと撮りたかったが撮れなかったプりクラも撮って、本当に苦手だね~~誰にも見せないから、安心して~~

贈ってあげたものちゃんと使わないと、怒るよ(笑)
タヌキに似ってるなんかバカな話も言わないでね。。。

明日、また新しい日々が始まる。よろしく。
一生懸命頑張るわ。受かったら、祝ってくれてね。約束したから~~

2007.12.25 
終わったんだ。「初恋」って、今回は本当に終わったんだ。
いつかは終わるって思ってたが、こんなにはやいとは思わなかった。

「最近の君たちは仲いいなあ」ってみんながそう言っている。
クリスマスイブの日、一緒に過ごすと約束してくれた。
私のことを「カエン」って呼んでくれた。嬉しかった。
一日三食をちゃんと取って、野菜をちゃんと食べなさいって気遣ってくれた。

だから、別れることはそんなに遠いと勘違いさせた。 
今までいろいろ頑張ってきたよ。
バカみたいに。

そんなに簡単に別れないよって言ったのに、なんでそんなに容易く言い出せたの?
生まれてきてはじめて自分のために、そんなに泣いた。
「泣き虫だね」この間、笑われたね。
そうよ、泣き虫だよ。
ただ、隠してるだけ。

残念ですね。
まだたくさんやりたいことがあるのに。。。
もっと主張すればよかったのに。。。

こんな理由で別れるなんて、なんだか悔しい。
日本に残る一番の理由がなくなった。
考えると、皮肉だね。笑いたくなる。

こんな結果でも後悔してない。
君のことが好きだという気持ちは嘘じゃないから。
うらまはしない。責めはしない。
ただ傷づいた。


終わって、また始まった。
もしかしたら、本気でよろしくと言うべきかもしれない。。。。

私はどれほど君のことが好きだかあててごらん?

2007.12.18 

 やっぱり女の子がみんな集まってきたら、話の中心は男だと急に思った。 友達の恋は危険な信号を揚げた。 もう1人の友達の恋が始まったばかりで、目に映るものすべてが愛しく見えて、毎日幸せな顔だ。


 恋に落ちると、普通幸せそうに未来の生活を描くほうがいいか? 起こる可能性があるトラップルを考えるほうがいいか? もちろん、幸せなれるなら一番いいと思うが、未来のことは誰でも分からない。 今見えた真相も偽りにならない保障が誰でもできないから。 


 昨日、誕生日プレゼント何がほしいって聞かれて、正直特に欲しいものがないんだ。困りそうな顔で聞くと、こっちも困ってなってきた。 なんでもいいよ。 そっちが送ってくれる物なら、全部好きだ。 これがポイントだよ。 男って、鈍いなあ。。。。


 分かれるかもしれないことをずっと考えてる。 でも、考えてるには考えてるが、今は精一杯で味わいたい。 時には、悲しく思うが、後悔するのはいやだから、今何をしてもこのあと後悔しないため。 


 私はどれほど君のことが好きだかあててごらん。。。


 きっと分からないよね。。。。


 みんなはバカだから。。。。

2007.10.22 

 映画に映る上海は相変わらず美しくて、懐かしいんだ。 21年間上海で過ごしてたが、ちゃんとこの都市のことを見てなかった。 もちろん、映画のなかの上海は本物によりきれいに見える。 でも、やはり上海のあちこちの大通りと数え切れないほど高層ビルが好きだね。


 

2007.10.03 

 最近、いろいろあって、気持ちが変わりやすくて、ちょっと疲れたね。やっぱり疲れた時には旅行は一番だと思う。 あんまり知らないところにいって、気分転換には最高~~ だが、なんでやりたいことが出来たけどお金がないの? 最悪。。。  


 どこに行くの? もちろん四国だよ。 夢の四国、癒しの四国。 1人旅はいいなあ。 私って、本当に好きだよね、1人であちこち歩きまわすことが。。。


 1人でいいなあ。 好きなだけ自由にしていいから。 好きな人が出来たら面倒なことがいっぱい増えて大変。。。 でも、これじゃ普通だよね。 自分のことしか考えじゃダメだから。 考えると、私の「初恋」は最悪じゃない? 相手は私のことが好きかどうかすらわからないなんて。 私だって、面倒なことが大嫌いだ。 でも、嫌いだからしたくないのもダメだね。 逃げるだけじゃ問題は解決できないよ。 最悪の初恋が、ちゃんと意味がある。 人のことが好きになることが分かった。 そんな難しいことが出来た。 


 もし、私のことが好きじゃなかったら、日本に残るより国に帰るほうがいいじゃないか? 確かに、その疑問も考えてる。 日本での生活が帰りたくないほど好きでもなく、


 逆にすっごく帰りたいほど嫌でもない。 ただ、あの人がいるから心の天秤が残るほうに寄る。  帰っても何も出来ないかも。 今のままかも。 やっはりもうすこし残るか。 最悪の初恋でも、最悪の相手でも、最悪の私でも、しばらく続けよう。

2007.09.28 

  今日久しぶりにいろいろ話して、ある程度に満足した。 素直なのは嬉しいが、なんでも言い出せると、やっぱり聞いてる人が傷つく。 自分の性格をよく分かってるよね。 完璧な自分勝てな人だって。 何もかも打ち明けてくれて、なかなか怒らないなあ。 


 「頑張ってくださいね~~ オレはあんまり頑張る気はないけど。。。」って言われて、本当にどうしたらいいかな? なかなか難しい課題だね。。。ずっと頑張ってるよ。 みんな分からないの?   


  はっきりと分かった。 私の「初恋」もう終わった。 


 今も好きだよ。 付き合い続けたいと思うけど、心の中では何かが変質してしまった。 初めてご飯食べに行く時、ドキドキした気持ちはまだ覚えてるよ。 恋って、すばらしいじゃないかと思った。 本当にちゃんと付き合って行きたいの。 だから、自分が自分らしくないぐらい気遣ってた。 


 もういいよ。 決めた。 


 何があっても絶対に責めたりはしない。 唯一のわがままだ。 たった一度だけの告白、二度はしない。 誰に対しても。 あなたのことは忘れない。 いつまでも。


 


P.S:贈ってあげたストラップをちゃんと携帯につけて、ありがとうね~~


   私って、いいやつだな。。。

2007.09.02 

 花火大会の翌日から、先週の日曜日まで、さいやくの三週間を過ごしてた。夏休みをそんなに楽しみしてたのに、何でこうなったのかな? 三週間の間では1人でいろんなことを考えた。 考えて、悩んで、泣いて、その繰り返しばかりだった。 もしかして、自分が求め過ぎたのかな? 私のことをどう思ってる? ただの友達に対する好き? 


 正直、あの日、答えを聞いて、失望した。 動揺してる。 今も。


 一昨日。


——「本当にあんたのことが好きかな? 今、考え始めた。」


——「俺と同じことを考えてるね。」


 だが、あんたは知らないよ。 好きだったよ。 今はともかく、この前は大好きだったよ。二人でいろんなことをしたかった。 こんな気持ちって、初めてだ。 


 今も好き。 けど、自分の気持ちを少しコントロールしたほうがいいと思う。 私も臆病者だからね。  


 こっちからメールしないと、連絡してくれるのかな? 私と一緒にどこかへ遊びに行きたいのかな? もう気にならない。 無理にするのはいやだ。 今のままでいいから。 何を考えてるのを推測するのも止めた。 疲れたが、言うことは信じる。 


 この間、私と付き合ってから、あなたが少し変わったっと言われて、本当なら嬉しいんだ。

2007.08.29 

 ダメだよな。。。昨日バイトが終わると体調悪いかって彼に聞かれた。まさか。。。ぜんぜん何の問題もなかったのに、何でそんなに思われたのだろう? ただ笑ってなかったから、そんな厳しい顔してたの?   がっかりした。昨日のデート誘いには絶対OKをもらえると思ったのに。。。。でも、一番ショックなことには断ることじゃなく、優柔不断な態度だ。。。 理由はなんでもいいから、ちゃんど教えてくれれば今のように不安にならないはずだけど。。。 何を考えてるのだろう? おかげで一晩中よく寝れなかった。 ほんとにずっと楽しみしてるよ。この間約束して、九月に一緒に行こうって。。。 しかも、言い出したのはそっちじゃなかったの? もちろん、都合がよくないから、九月か十月か、いつでも大丈夫。。。 あっさりと教えてくればいいが。。。 デートしたいよ~~


 どうしよう? こういうのには苦手なんだ。

2007.08.06 

 今日彼と一緒に花火大会に行った。もともと人込みが嫌いな彼があんまり行く気はなかったけど、私的にはやっぱり「彼氏」と一緒に行きたかった。花火なんかどうでもいいよ。本心を打ち明けるとOKをもらった。237


 すごいなあ~~梅田で降りるとめっちゃ人が多かった。待ち合わせの場所はマクドナルドだけど、エスカレータで降りて、ぜんぜん見当たらなかった。こんな場所にするじゃなかったね。メールした後やっと合流することが出来た。ちょっとこっちの格好が派手すぎるじゃないのか?面白かったのはなかなか電車のチケットを買えなかった。並んでる列が長すぎだったので。二階から三階に、結局同じく人が多かった。仕方なかったから、十三まで歩いて行くしかない。今日はすごく暑い。せっかくいい格好してたのに、汗を出したら台無しになるよ。30分ぐらいかかって目的地に到着~~


 淀川って結構広いなあ~~橋を上る最中に、花火を見るのはここが一番いいところだよって言ってもらった。そうですか?じゃ、ここにしょう。脚も疲れたし。橋で見下ろして、すっげえ~数の人がいた。もちろん食べ物もいっぱい~~実は下りて見てみたかったが、向こうがあまり行きたくなかったから、やめた。19:50分に花火が始まった。思ったより綺麗だったねえ~~ 水上の花火は結構いい感じ~~涼しい風をあびながら、花火を見るのは最高!!319319


 花火というと、やっぱり浴衣だね。残念ながら、今回浴衣は着なかった。目の前にいろんな浴衣姿の男女が通り過ぎて、結構いい見ものだよ。男の浴衣姿がいいなあ~~余計に格好よく見えるから。萌えるなあ~~ 


 時々友達に言われた。二人に一緒にいる時はこうするはずで、そうしたらだめだって。。。でも、この前経験ないため、どんな形で付き合うと正しいかわからない。ただ、いまも相当楽しんでいるからべつにいいじゃないか? またいろんなことを二人でしたい~~ 人生って、いろんなことを味わったら完全になると思っているから。。。


とにかく、  今日楽しかった。290 ありがとう~~415

2007.08.04 
